
 --_--_--



第二弾。そして雑感


昨日、韓国公式にて第二弾バランシングの情報が公開されたようです。
早くも噂になってましたね。みなさん情報が早い!
第二弾はマキシミン、イサック、ティチエルの3人のようです。

内容に関しては再びこちらを・・
しーえす!さんのバランシングに関する記事
たまねぎさんありがとうございます。

また、韓国公式の情報はこちら↓
韓国TW開発ノート
これを見ると、鍛えて強くなるから待っててみたいに聞こえますね。あれ?クロエ・・

韓国TWホットイシュー
バランシング詳細。モーションディレイだけ書いてるのはなぜでしょう


今回は個別に雑感

■マキシミン
スピードアップ、毒舌、ミスティックタッチの範囲化、シルフウィンドの回避クッキー化と、特にCVCを意識した強化のように思えます。

そして月光斬とシルフランスの強化。
個人的には真魔をやりたい思いからエレボやボルトシャワーの強化を望んでましたが、それはありませんでしたね。おそらく魔剣という個性を意識したものだと思いますが・・残念です。
ボリスも同様に魔法スキルの強化は望めなさそうですね。
真魔は諦めて大人しく魔剣をやろうと思います(いつか)。

■イサック
こちらもシャドームービングの回避クッキー化とファイナルフォーカスの強化でPVPを意識した強化ですね。
正直イサックはあまりわからない・・

■ティチエル
大きい変更は2つ。白スキルの計算式変更とスキル習得制限撤廃ですね。

白スキルは一見強化されていますが、計算式がどうなっているかわからないのでなんともいえませんね。
射程、範囲の強化は嬉しいところです。

もう一つのスキル習得制限撤廃はちょっと面白いかなと思います。これによって白ティチの性能を保持したままメテオぶっぱできます。
が、メテオの効果も変更。画面範囲から通常範囲のスキルに。画面範囲はクロエの特権になったということですかね?
ただ、40×40の広範囲優良スキルに変わったので、こちらをメインとする灰ティチ(懐かしい)が復活するかもしれませんね。白スキル以外空気になっていたので、良調整だと私は思います。


この感じだとバランシングは第四弾までありそうですね。
さてさてどうなりますか。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
今日のメンテからイベントが始まるようですが、何でしょう

テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_05_13



再び。そして雑感


5/7に再びテストサーバーが公開されたようです。
前回から何点か変更があった模様。

内容に関しては再びこちらを・・
しーえす!さんのバランシングに関する記事
たまねぎさんありがとうございます。

また、韓国公式の記事はこちら↓
韓国TWホットイシュー
翻訳すればおおよそわかるかと思います。

大きな変更はクロエの3つの2次スキルくらいですかね?(あまり覚えてない)
いずれもスキルレベル15で30%×11になってます(レベル14だと50%×10)
また、サンダーストームの感電率、アイスインパクトの凍結率が大幅に低下しているとのこと。
どの程度かわかりませんが、感電率の低下は影響ありそうです。
ここらへんは何を意図した調整なのでしょうね。

スプレッドスキルのほうも1200%→1150%とダメージ倍率だけ見ると落ちてます。
モーションディレイが短くなるようなので、DPSは上がるのでしょうが・・
やはりクロエに関しては強化とは言いがたい内容と言えそうです。

とはいえ、
再び言いますが、まだテストサーバーなんですよね。
さてどうなりますか。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
ノクターンビンゴも制覇まであと一歩

テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_05_09



ハッピーアワー×紋章×ルーペ


シオカンハード×8、一般×8
その結果

シオカン_

せやな。
次の機会はエソッスでランチャー狙ってみます。


おまけ

星の旅行者。
星の旅行者変身マント

シュール

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
ちゃっかりカンファレンス当選しました
参加する皆様宜しくお願いします

テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_05_04



思ったより早い


巷で話題になっているキャラクターバランシング。
韓国ではテストサーバーが明日4/30に公開されるようです。
対象はシベリン、ジョシュア、クロエ、ランジエ、ベンヤの5人。ベンヤのみ下方修正。
シベリン・・?

内容に関してですが、下記ブログ記事を参考にさせていただきました。
こちらの記事をご覧ください。

しーえす!さんのバランシングに関する記事

たまねぎさんありがとうございます。


どのキャラもなかなかの強化が施されるようですね(クロエ以外)。
クレイジーショットの14段とかモーションやばそう。
魔ジョシュか魔ランジエやりたいなーと思っていたので、バランシングきたらやろうかな?

また、武器ディレイを増やすアビリティが実装されるのはちょっと面白いなと思いました(使われなさそうだけど)。
前後ディレイを消してのスキル連打が主流になってはいますが、TWは本来コンボシステムも売りのひとつであったはず。
ゲージ増加の仕様も追加されて、コンボシステムの復活が多少はあるかもしれませんね。
この件に関してはシベリンが推されているようですが、通常攻撃の射程が短いキャラとコンボシステムはあまり相性よくない気がします・・


とはいえ、
まだ韓国でも正式なものではありませんし、日本にくるときはまた変更があるかもしれません。
おそらくカンファレンスでそこらへんの話が出ると思いますので、期待して(?)待ちましょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
カンファ当選通知は一応明日予定ですね。予定

テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_29



そういえば売ってましたね


2015年5月27日(水)のメンテナンスにて2次スキルの仕様変更を予定しております。
仕様変更に伴い、下記ショップアイテムの販売を終了いたします。

【対象アイテム】
ランジエスキル(革命家のエコー)
ランジエスキル(魔法増幅)
クロエスキル(シルフアーマー)
クロエスキル(サイレンス)
クロエスキル(サンダーストーム)
クロエスキル(アイスインパクト)
クロエスキル(フェニックス)

【販売終了日】
2015年5月27日(水)定期メンテナンス前まで

【注意事項】
・5月27日メンテナンス以降、対象アイテムは使用できません。
・5月27日メンテナンス以降、NPCイセルダから2次スキルスクロールを入手できません。




何でしょう?
とりあえずこれらのスキルが通常スキル化しそうというのはわかりますが・・
それだけなら他のキャラも対象になりそうなものです。

まさか新しい2次スキルが・・?

ないか。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
とりあえずアバター表示バグなおしてください


テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_27




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ざむぜ,青雪日和,DotK

Author:ざむぜ,青雪日和,DotK
エルフィンタ(トレネ、ガナポリー)サーバ
ロゼに稀に。

持ちキャラ紹介(暫定版)

リンク&相互リンク歓迎です。
その際には一言くださると嬉しいです。

検索フォーム

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
28位
アクセスランキングを見る>>




PAGE
TOP.

