FC2ブログ


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


【マキシミン】「スキル攻撃」の利便性を今更知った【No15】


狩りに関する記事はほとんど書いてなかったですね。
最近はマキシで狩ってるんですよ。

重い腰をあげてデリンセヒルにも進入。
クラメンの助けもあり、現在ハードの3Fまで来ています。


養殖狩り_111113


おわかりいただけたであろうか?

2PCでティチ連れて狩りしてます。
マキシの回避不足(たぶん)、ティチのソロ狩りのだるさ、最近よくPCが固まることによる事故死
これを一挙に解決する素晴らしい狩りシステムです!!

( ・´ー・`)

ドヤ顔してみました。
経験値は、ソロだと3k弱のところが公平だと2k強になります。公平でも十分入りますね。
マキシを一気に上げたい!というわけでもないので、この狩り方で当分はいくと思います。


ところでティチ側の操作の話。
自動追尾ってスキル発動(右クリックor右矢印キー)すると解けますよね。私はその都度改めて自動追尾キーを押してたのです。

そこでタイトルの「スキル攻撃」の話になるわけです。
初期設定だと確かShift+Sキーになってるこの仕様。ターゲットに対して右クリックと同じことをしてくれるものです。しかも連打する必要はなく、キー押しっぱなしで連打状態になってくれる優れもの。
これを用いて、デリンセヒルボス時に「金縛り状態にした後、床指定スキルで固定して放置」なんてことが出来るわけですね。クラメンはこの間に風呂とか行ってますし( ◕´◡`◕)

そしてこの「スキル攻撃」は、なんと自動追尾を解くことなく行うことが可能なんですよ!

( ・´ー・`)

そんなこと既知だよとか知りません。
私は今更知りました。「スキル攻撃」の使い方自体今更知りました・・・もったいない。
今更知った方々は有効活用してみてください。

※追記
一部私の勘違いがありました。
床指定スキルならば自動追尾は解けないのですが、ヒールを使うと解けてしまいました。おそらく単体指定スキルを使用すると解けてしまいます。
ティチ使用時に基本的に使うスキルは、バリア、レジスト、ワイドブレス、ワイドヒールだったので気づきませんでしたね・・・
自己補助スキル(的中剣やオルランヌの加護など)がどうなのかは未検証です。


おまけ
最近のレア

真・古代人の腕輪_111113
エデルのコア_111113

他には鍵やらゴミアビやら。
ナックルは借り物だったのでやっと返却できますね。
強化どころかまだMRさえしてないですけどー


そんなこんなですよ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
いつの間にかハッピーアワーからハッピーデーに変わってますね。最初告知出たときは確かにハッピーアワーとなってたはずなのに

テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_11_15


Comments

 

どうやって自動追尾解除せずにスキル攻撃するんですか?
私もいつもその都度追尾ボタンを押してました(笑)
通りすがりルシアン  URL   2011-11-15 22:44  

No title 

記事の中でも言ってる通り、Shift+Sで出来ますよ。
オプションのHOTKEYの項で設定できるので、やりやすいキーに設定をかえるといいと思います。
ちなみにぼくはテンキーの0に設定してます。

これは便利!!
ざむぜ  URL   2011-11-15 23:53  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2018_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ざむぜ,青雪日和,DotK

Author:ざむぜ,青雪日和,DotK
エルフィンタ(トレネ、ガナポリー)サーバ
ロゼに稀に。

持ちキャラ紹介(暫定版)

リンク&相互リンク歓迎です。
その際には一言くださると嬉しいです。

検索フォーム

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
30位
アクセスランキングを見る>>




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。