FC2ブログ


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


【クエスト】「反撃の夜」クリアレポート【やってみた】


実装から4日目の先日、やっと反撃の夜をクリアできたのでその様子でも書いておきます。
基本的な仕様等は割愛。

・メンバー
ルシ、マキシ、ティチ、ナヤ、ジョシュ(強化)、クロエ(炎術)、ランジエ(物理)、ランジエ(魔)
の計8名。内4名カンスト。全員245↑
・スカイプ通話を使用
・アイテムは全員緊急治療薬を選択(タブンネ)

●第一段階
配置の話。
まずナヤとティチを11時に置いて他ポイントへ援護+補助しやすいよう。
感電要員は分けたいのでルシとジョシュは別に。
魔ランジとクロエ(炎術)は範囲が狭いのでセットに。
そしてこうなった。

3時:ジョシュ、ランジエ(物理)
7時:ルシ、クロエ、ランジエ(魔)
11時:マキシ、ティチ、ナヤ

これでそこまで問題なくいけました。
3時が2人なので厳しいときもありましたが、そこはナヤさんが颯爽と援護に。そこで11時に湧いたら7時からクロエorルシが援護に。というようにうまくやり繰りしてました。
治療薬を使わなくてもいけましたね。NPC誰か死んでたけど。

・とりあえず攻撃を当ててタゲをとる
NPCに攻撃が向かないようにします。大体一発当てればタゲはとれます。
・NPCを守る意識ではなく、素早い殲滅を意識する
NPCは治療薬があればなんとかなりますが、占拠率に関しては殲滅力如何なのでそちらを意識します。結局早く殲滅できればNPCが攻撃されることも少なくなりますしね。
・援護要請は早めに
特に後半の一湧きでの占拠率増加量はなかなかなので、殲滅力があやしいところは早めに援護を呼んだほうがいいですね。
次自分のところに湧いたら・・・と持ち場を離れるのが怖いところもありますが、湧き時間間隔はそれなりにあるので早めに援護に向かって早めに持ち場に戻ればいいと思います。さすがに3時7時間は距離があるのでやめたほうがいいですが。

●第二段階
10分間、ひたすら湧くコボルトをひたすら倒すだけ。
Stage2_1.jpg
難易度は低いですが、ある意味山場。
なぜならつまらないから。飽きる。眠くなる。

●第三段階
スティンググレムリン&ラマシー→どちらか倒すとガラコシー→同様にDr.プリシー→同様にカルデシーと湧きます。
2匹はここに湧きます
Stage3_開始

それと門も守ります。これは噴水周りで戦ってれば問題ないと思います。
サン・パシアドル神殿門

とりあえず2匹同時に相手をするのは辛いので、片方を引き離します。
グレムリンをおびき寄せるのが無難。一人でも相手できるので。
弱めのグレムリンは放置して、ラマシー→ガラコシー→プリシーと倒していきます。


ラマシーとの激しいバトル
Stage3_激しい戦い

右端でプリシーとの戦闘が行われてる一方、
左端ではグレムリンが兵士と遊んでいた・・・
Stage3_はぐれグレムリン

最後にグレムリンをぼこって終了
Stage3_ラストグレムリン

女王様っ
女王のお礼

こんな感じです。
最後評価画面が出るらしいのですが、出なかったのはカルデシーを先に倒してしまったからですかねぇ。
ガラコシー以降が湧かずにクリアになったという話があったりとバグが多いですね。

ご存知の通り、報酬は勇士の勲章1つ。と、コボルトの皮多数。
1時間近くかけてこれとは・・・ちょっと見合わないですよね。

何か希望の見える新しい情報が入るまではもうやらないと思います。
確かに難易度的意味では面白いものになってるので、たまにクラブイベント的にやるのはいいかもしれないですね。


そんなこんなですよ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
ハッピーアワーというよりハッピーデイ

テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_11_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ざむぜ,青雪日和,DotK

Author:ざむぜ,青雪日和,DotK
エルフィンタ(トレネ、ガナポリー)サーバ
ロゼに稀に。

持ちキャラ紹介(暫定版)

リンク&相互リンク歓迎です。
その際には一言くださると嬉しいです。

検索フォーム

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
17位
アクセスランキングを見る>>




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。