
 --_--_--



世の中には悪い勝ち方・・・いい負け方もあってね
そう簡単にわりきれないのが面白く悩ましいところさ
投げたコインだって必ず表か裏のどちらかになるわけじゃない
落ちてこないことだってあるだろ


ポケモンBWの四天王ギーマさんの台詞です。
厨二とかなんとか言われたりもしてますが、私はこの台詞が好きです。
つまり何が言いたいのかはよくわかってないんですけどね^^

単純に言えば、結果が全てではないということでしょうか。
私の個人的な考えですがね。


ポケモンBWのシナリオは、今までと比べてダークというか大人な感じになってるんですよね。
例えば、今回のプラズマ団(ロケット団の立ち位置)は、所謂単純な悪ではなく、ポケモンと人間の関係の在り方についてどうこう言ってたりします。
結局ポケモン奪う行為はしまくってますけどねーーー

こんなやり取りがあります。

N(プラズマ団の人)「ポケモンとトレーナーの関係に疑問も持たず、人間の勝手なルールでポケモンを分類し、分かったつもりになるという図鑑が許せないが貴方は何を考えているんだ?」
アララギ博士「貴方の意見も一つの考え方なら私の願う所も同じく一つの考え方、ポケモンとどう付き合うか一人一人が考え決めれば良いんじゃない?」

これから言えること。
自分の考えに固執し相手の考えを否定するのではなく、それも1つの考えだと受け入れ改めて考えるということも大事でござる。
煽りに対して煽り返すのではなく、流すということができない人が多いでござる。
そんな話です。

まぁ私の考えじゃなくて、誰かのついったーでのPostで見たんですけどね^^^^
つまりそういうことだ。


今回もポケモンの話になってしまって申し訳ないです(´-ω-`)
TWネタがないからとかそんなことはないですよ^^
明日は、昨日クラチャでちょっと話にでた囚人のジレンマ絡みの話しようかn


続きが本編であり余談である。

テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_11_18



雷様が活動なさってるようです。

それはつまり、TWにインできないことを意味する。

そもそもPC自体使ってる場合ではない。

今私はそんな時間を生きてる。

つまりそういうことだ


テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_08_17



今回は優しいクラメンのお力を借りて、ジェネラルさんの観察を施行しました。


\キャージェネラルサーン/


失礼。
他の情報もちょっとありますよ?

テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_08_11



ボスの仕様変更きましたね。
不具合だったとは。やるなネクソン。

今日の話の前に、昨日のお話。
昨日はジョシュでいきました。

その報酬。
蒼穹の治療師げっと_ジョシュア_100804

出ました治療師。
名誉の証(蒼穹の治療師)

魔防6、命中2、回避1、クリ1。
強いんだけどなぁ。
とりあえず影の実力者安定かな。



ボスに状態異常が効かなくなったということで、今回は安全策としてナヤでいくことに。
SSはありません。いらないよね!

ボス以外は前と変わらず。
私が先行して広場殲滅、他通路。広場で合流。
1、2匹目のボスはネオテ1と同じような感じでしたね。そりゃそうか。

そして問題のジェネラル。
ナヤは木の葉で余裕でした(`・ω・´)
会心→心→木の葉→会心 てな感じでやってました。

ジェネラルの超火力攻撃ですが、結構範囲は広いようで、ランジエの射程でも無理っぽい?
ただ、斜めに攻撃してるっぽいから、真下は比較的リーチが短いんじゃないか~みたいなことをクラメンが言ってました。
検証してみないとわかりませんがね。

そしてタイム。
28:34!
30分切るのは難しいんじゃないかと思ってましたが、見事切れましたね。

ナヤは つよい

ちなみに、1匹目ボス撃破が13分、2匹目ボス撃破が20分くらいでした。目安にね。
ジョシュで行きたいけど、ナヤ安定かなぁ。
証はクラブ倉庫経由なら移動できるらしいのでね。


そんなこんなですよ


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑参加してみました。
クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_08_05



今回はナヤで行ってみました。

実は昨日ナヤで行こうと思ってたのですが、直前でクエをやっていないことに気づくという愚行。
結局ジョシュで行きました。
ちなみに29分くらい。微妙。


選択した職業はもちろん盗賊です。
他メンバーはいつも通り。

今回の作戦。
私は先行し、広場殲滅しゅっしゅ
魔キャラ3人で通路殲滅
広場で合流
こんな感じ。

ドーピングステや!
ナヤステ_100802

しゅっしゅっ
うほっ!いい火力。
手裏剣しゅっしゅ_100802

心もクリ4kくらい出ます。
まぁモーション長いのでやっぱり微妙ですが・・・
心しゅっしゅ_100802

ナヤ、いいですね。広場での殲滅力はかなりのものです。
ブラインドもありますし、単体火力のなさは会心の一撃でカバーできます。

作戦もなかなかよかったようで。
手裏剣の強さを十分発揮できたように思えます。
石化はちょっと困りましたが、その頃には3人が追いついて死ぬ前にキュアをもらえるという。

あとは後半出てくるマネージャー対策ですね。
いくら手裏剣でも、1人ではあの回復力は厳しいものがあります。
私の場合は先にマネージャーにだけブラインドをして対処しましたが、他にいい方法があったら教えていただきたいものですね。なかなかかからないときもあるので・・・

ラスボス相手にも、木の葉があるために即死攻撃で死なないのがいいですね。
あっさりブラインドがかかり、ぼこって終了。

報酬。
ネオテシス2報酬_100802

F6M11の手装備。
いらねぇ\(^o^)/

そしてタイムは・・・
26分17秒!
ナヤ使用の場合が最速でした。現状はですが。

今回は試しにナヤでいきましたが、ナヤでほしい蒼穹ものって特にないんですよね。
結局ジョシュに落ち着くという。
なんとかジョシュでタイム更新したいものです。


そんなこんなですよ


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑参加してみました。
クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_08_03




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ざむぜ,青雪日和,DotK

Author:ざむぜ,青雪日和,DotK
エルフィンタ(トレネ、ガナポリー)サーバ
ロゼに稀に。

持ちキャラ紹介(暫定版)

リンク&相互リンク歓迎です。
その際には一言くださると嬉しいです。

検索フォーム

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
11位
アクセスランキングを見る>>




PAGE
TOP.

