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調整の連続


5/21(木)公開テストサーバーv6.52

また調整が入ったようですね。
一部よくわからん翻訳がありますが、たぶん下記のような感じ。

■マキシミン
 ・連スキルレベル30の打数が10打→11打に変更されます。
 ・ポイズンスラッシュ攻撃スキル判定が魔法攻撃から物理攻撃に変更されます。
 ・ロールハッシュスキルの中ディレイが0.9秒→0.8秒に減少します。
 ・シルフウィンドスキルの主な効果が回避率補正+30に変更されます。
 ・シルフランススキルレベルが2まで開放されます。

■イサック
 ・ブラスティングブロースキルがターゲッティング指定、前方一字型で自分周辺、放射状に変更されます。
  クリティカルダメージが200%→230%に増加します。
 ・ミックスアップスキルのMP最大ダメージが1000×2→300×2に減少します。
 ・ファイナルフォーカス最大スキルレベルが7→5レベルに減少します。
 ・スラムバンスキルのレベル別基本攻撃力が新たに更新されます。(1~11レベル)

■ティチエル
 ・ブレイクアーマースキルの対象が敵1人から敵単体に変更されます。(攻撃範囲 30/30)
 ・リザレクションスキル
   スキルの名前がワイドリザレクションに変更されます。
   対象が味方1人から味方単体に変更されます。(適用範囲 32/32)
   中ディレイが1.5秒→0.5秒に減少します。

■ジョシュア
 ・ゴーストバーストスキルのクリティカルダメージが200%→230%に増加します。

■ランジエ
 ・マルチショットスキルの中ディレイが0.9秒→0.8秒に減少します。
 ・アイスピアスショットスキルのクリティカルダメージが200%→230%に増加します。
 ・ゲイズスキルに回避率補正+10の効果が追加されます。

■クロエ
 ・火術系/水術系/雷術系の発注攻撃力(術強化?)が最大15%→25%に増加します。
 ・アイスインパクトスキルの命中率が増加します。
 ・シルフアーマースキルの「被弾時移動速度増加効果」が100%発動されるように修正されます。
 ・ウイングオブフェニックス,アイスインパクト,サンダーストームスキルのレベル別基本攻撃力が変更されます。(1~12レベル)
 ※13~15レベルは、攻撃力及び打数が変更されません。

■ベンヤ
 ・スペースカッティング、ミーティアソウルスキルの命中率が増加します。



雑感

・マキシのシルフウィンド、被ダメ増加効果はそのまま?
・ティチのリザが全体化。イソレットはどうなる?
・GB、IPSのクリ倍率増加。魔キャラ強い
・クロエ、術強化の強化で火力上昇を図る?
・オゲイズて。オゲイズて

オゲイズて・・

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物理は範囲、魔は単体感は変わらずかな?


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 2015_05_21



第二弾。そして雑感


昨日、韓国公式にて第二弾バランシングの情報が公開されたようです。
早くも噂になってましたね。みなさん情報が早い!
第二弾はマキシミン、イサック、ティチエルの3人のようです。

内容に関しては再びこちらを・・
しーえす!さんのバランシングに関する記事
たまねぎさんありがとうございます。

また、韓国公式の情報はこちら↓
韓国TW開発ノート
これを見ると、鍛えて強くなるから待っててみたいに聞こえますね。あれ?クロエ・・

韓国TWホットイシュー
バランシング詳細。モーションディレイだけ書いてるのはなぜでしょう


今回は個別に雑感

■マキシミン
スピードアップ、毒舌、ミスティックタッチの範囲化、シルフウィンドの回避クッキー化と、特にCVCを意識した強化のように思えます。

そして月光斬とシルフランスの強化。
個人的には真魔をやりたい思いからエレボやボルトシャワーの強化を望んでましたが、それはありませんでしたね。おそらく魔剣という個性を意識したものだと思いますが・・残念です。
ボリスも同様に魔法スキルの強化は望めなさそうですね。
真魔は諦めて大人しく魔剣をやろうと思います(いつか)。

■イサック
こちらもシャドームービングの回避クッキー化とファイナルフォーカスの強化でPVPを意識した強化ですね。
正直イサックはあまりわからない・・

■ティチエル
大きい変更は2つ。白スキルの計算式変更とスキル習得制限撤廃ですね。

白スキルは一見強化されていますが、計算式がどうなっているかわからないのでなんともいえませんね。
射程、範囲の強化は嬉しいところです。

もう一つのスキル習得制限撤廃はちょっと面白いかなと思います。これによって白ティチの性能を保持したままメテオぶっぱできます。
が、メテオの効果も変更。画面範囲から通常範囲のスキルに。画面範囲はクロエの特権になったということですかね?
ただ、40×40の広範囲優良スキルに変わったので、こちらをメインとする灰ティチ(懐かしい)が復活するかもしれませんね。白スキル以外空気になっていたので、良調整だと私は思います。


この感じだとバランシングは第四弾までありそうですね。
さてさてどうなりますか。

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今日のメンテからイベントが始まるようですが、何でしょう

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 2015_05_13



再び。そして雑感


5/7に再びテストサーバーが公開されたようです。
前回から何点か変更があった模様。

内容に関しては再びこちらを・・
しーえす!さんのバランシングに関する記事
たまねぎさんありがとうございます。

また、韓国公式の記事はこちら↓
韓国TWホットイシュー
翻訳すればおおよそわかるかと思います。

大きな変更はクロエの3つの2次スキルくらいですかね?(あまり覚えてない)
いずれもスキルレベル15で30%×11になってます(レベル14だと50%×10)
また、サンダーストームの感電率、アイスインパクトの凍結率が大幅に低下しているとのこと。
どの程度かわかりませんが、感電率の低下は影響ありそうです。
ここらへんは何を意図した調整なのでしょうね。

スプレッドスキルのほうも1200%→1150%とダメージ倍率だけ見ると落ちてます。
モーションディレイが短くなるようなので、DPSは上がるのでしょうが・・
やはりクロエに関しては強化とは言いがたい内容と言えそうです。

とはいえ、
再び言いますが、まだテストサーバーなんですよね。
さてどうなりますか。

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ノクターンビンゴも制覇まであと一歩

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 2015_05_09



思ったより早い


巷で話題になっているキャラクターバランシング。
韓国ではテストサーバーが明日4/30に公開されるようです。
対象はシベリン、ジョシュア、クロエ、ランジエ、ベンヤの5人。ベンヤのみ下方修正。
シベリン・・?

内容に関してですが、下記ブログ記事を参考にさせていただきました。
こちらの記事をご覧ください。

しーえす!さんのバランシングに関する記事

たまねぎさんありがとうございます。


どのキャラもなかなかの強化が施されるようですね(クロエ以外)。
クレイジーショットの14段とかモーションやばそう。
魔ジョシュか魔ランジエやりたいなーと思っていたので、バランシングきたらやろうかな?

また、武器ディレイを増やすアビリティが実装されるのはちょっと面白いなと思いました(使われなさそうだけど)。
前後ディレイを消してのスキル連打が主流になってはいますが、TWは本来コンボシステムも売りのひとつであったはず。
ゲージ増加の仕様も追加されて、コンボシステムの復活が多少はあるかもしれませんね。
この件に関してはシベリンが推されているようですが、通常攻撃の射程が短いキャラとコンボシステムはあまり相性よくない気がします・・


とはいえ、
まだ韓国でも正式なものではありませんし、日本にくるときはまた変更があるかもしれません。
おそらくカンファレンスでそこらへんの話が出ると思いますので、期待して(?)待ちましょうか。

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カンファ当選通知は一応明日予定ですね。予定

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 2015_04_29



翻訳そのままですけど。

1。 2次覚醒

- サンスルリア神殿のカウントNPCを尋ねれば覚醒クエストを進行することができます。
- 200 レベル以上に接続すると混沌のアルコール(10個)、過失の石(10個)アイテムがインベントリに自動的に取得されます。 ただし、1回だけ獲得可能 [ お支払い期間:2011/12/08パッチ後~2011/12/21]

· 公開テストサーバーの円滑なテスト進行のために適用されるものであり、テストの結果によっては、一部内容が変更になる場合があります。

2。 イザークキャラクターバランシング

- スラムバンスキルのダメージ/クリティカル数値が調整されます。
- デストルドースキルの範囲とクリティカル/ダメージ数値が調整されます。

3 クラブ金庫

- クラブ金庫ウィンドウにアイテムのリストは、アクセス権の順序でソートされているグォンハンスンソートボタンが追加されます。

4 クラブの効果

- 2 次覚醒後のキャラクターの最大HP / MP / SPが増加し、クラブの効果の適切な数値も上方修正されています。




イサックスキル弱体化。
デストルドーというのがおそらく発勁乱ですよね。発勁乱以外を弱体化させてもさほど意味ないですしね・・
範囲調整もするんですね。これは残念なところ。爆と同じになったりするんですかねぇ

混沌の酒と怠惰の石の話はテストサーバ仕様ですかね。たぶん。


そんなこんなですよ


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今日の朝雪降りました。初雪?まぁ寝てたけど


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