
 --_--_--



実装から4日目の先日、やっと反撃の夜をクリアできたのでその様子でも書いておきます。
基本的な仕様等は割愛。

・メンバー
ルシ、マキシ、ティチ、ナヤ、ジョシュ(強化)、クロエ(炎術)、ランジエ(物理)、ランジエ(魔)
の計8名。内4名カンスト。全員245↑
・スカイプ通話を使用
・アイテムは全員緊急治療薬を選択(タブンネ)

●第一段階
配置の話。
まずナヤとティチを11時に置いて他ポイントへ援護+補助しやすいよう。
感電要員は分けたいのでルシとジョシュは別に。
魔ランジとクロエ(炎術)は範囲が狭いのでセットに。
そしてこうなった。

3時:ジョシュ、ランジエ(物理)
7時:ルシ、クロエ、ランジエ(魔)
11時:マキシ、ティチ、ナヤ

これでそこまで問題なくいけました。
3時が2人なので厳しいときもありましたが、そこはナヤさんが颯爽と援護に。そこで11時に湧いたら7時からクロエorルシが援護に。というようにうまくやり繰りしてました。
治療薬を使わなくてもいけましたね。NPC誰か死んでたけど。

・とりあえず攻撃を当ててタゲをとる
NPCに攻撃が向かないようにします。大体一発当てればタゲはとれます。
・NPCを守る意識ではなく、素早い殲滅を意識する
NPCは治療薬があればなんとかなりますが、占拠率に関しては殲滅力如何なのでそちらを意識します。結局早く殲滅できればNPCが攻撃されることも少なくなりますしね。
・援護要請は早めに
特に後半の一湧きでの占拠率増加量はなかなかなので、殲滅力があやしいところは早めに援護を呼んだほうがいいですね。
次自分のところに湧いたら・・・と持ち場を離れるのが怖いところもありますが、湧き時間間隔はそれなりにあるので早めに援護に向かって早めに持ち場に戻ればいいと思います。さすがに3時7時間は距離があるのでやめたほうがいいですが。

●第二段階
10分間、ひたすら湧くコボルトをひたすら倒すだけ。
Stage2_1.jpg
難易度は低いですが、ある意味山場。
なぜならつまらないから。飽きる。眠くなる。

●第三段階
スティンググレムリン&ラマシー→どちらか倒すとガラコシー→同様にDr.プリシー→同様にカルデシーと湧きます。
2匹はここに湧きます
Stage3_開始

それと門も守ります。これは噴水周りで戦ってれば問題ないと思います。
サン・パシアドル神殿門

とりあえず2匹同時に相手をするのは辛いので、片方を引き離します。
グレムリンをおびき寄せるのが無難。一人でも相手できるので。
弱めのグレムリンは放置して、ラマシー→ガラコシー→プリシーと倒していきます。


ラマシーとの激しいバトル
Stage3_激しい戦い

右端でプリシーとの戦闘が行われてる一方、
左端ではグレムリンが兵士と遊んでいた・・・
Stage3_はぐれグレムリン

最後にグレムリンをぼこって終了
Stage3_ラストグレムリン

女王様っ
女王のお礼

こんな感じです。
最後評価画面が出るらしいのですが、出なかったのはカルデシーを先に倒してしまったからですかねぇ。
ガラコシー以降が湧かずにクリアになったという話があったりとバグが多いですね。

ご存知の通り、報酬は勇士の勲章1つ。と、コボルトの皮多数。
1時間近くかけてこれとは・・・ちょっと見合わないですよね。

何か希望の見える新しい情報が入るまではもうやらないと思います。
確かに難易度的意味では面白いものになってるので、たまにクラブイベント的にやるのはいいかもしれないですね。


そんなこんなですよ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
ハッピーアワーというよりハッピーデイ

テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_11_13



戦えると公式に載っていながら、条件がわからずにずっと戦えないでいた王ですが・・・
先日やっと対峙することができました。

追い詰めたーっ
王との対面_1

師匠!おねがいします!
王との対面_2

戦闘中のSSは撮り忘れました\(^o^)/

というのも、師匠にドロップ権が取られる可能性もあるからですね。師匠に権利があるかはわかりませんが念のためです。
師匠が本気を出すと5桁ダメージとか繰り出してくるので、もう最初から王だけを集中して攻撃します。
治癒師さんには時間稼ぎしてもらいつつ・・・

王は物理防御が高く、かなり火力がないとダメージがまともに入らないようです。
なので、権利を考えるなら魔キャラ安定です。


さて、肝心の王と対峙できる条件。
未だに確定はしていませんが、現状の情報を元にすると以下の説が有力です。

1.前半戦3種(救出、設置、陽動)をクリアしている(評価は問わない)
2.その上で、評価SSを取った時に対峙できる(Sでもいけるかも)


すると、ヨハネスが以下のような台詞を吐くようです。
フラグです。
王との対峙フラグ

また、
3.王と戦うとフラグは回収され、また3種クリアする必要がある

1に関してはまぁ確定でしょう。評価Fでもできているようなので、おそらく評価は関係ないです。
2に関してはSでもよい可能性はあります。SSならば確実です。

まだわかっていないのは、3つ目がSSならいいのか、3つクリアした上で4回目でSSを取る必要があるのかということです。
救出(C)→設置(A)→陽動(SS・王と対峙)
でいいのか、
救出(C)→設置(A)→陽動(SS)→設置(SS・王と対峙)
と、3つクリアした上でさらにSSクリアが必要かどうかということですね。


※追記

3つ目がS以上ならばいいようです。Sでも会えたとの報告あり。
救出(C)→設置(A)→陽動(S・王と対峙)
これでいいようです。


おまけ。

顔面蒼白ならぬ、全身蒼白。
状態異常オン


そんなこんなですよ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←クリックにて応援お願いします(`・ω・´)
これから王のレアも狙っていくぞー

テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_07_29



デリンセヒル ハード 1~5F ボス
やってきました。

今回も5人チーム、ティチありです。
というか私がティチ担当です。

ハードとはいえ、基本的なことはノーマルと同じです。
対策すべき箇所を対策していればいけると思います。

ノーマルとの違い
・時間制限が設けられます。カルデシーのみ15分、他10分
・各ボスの特殊能力の効果が上昇してる?


まだよくわかってないです( ノε゚。)_


テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_07_26



デリンセヒル ノーマル 1~5F ボス
やってきました。

ソロはかなり厳しいですね。
5人でも全滅したり(´xωx`)

そんな中ソロでクリアした方も。

えとうさんのデリンセヒルレポート

すごいですね。
これはすごいです。


私はチームで行ってきたので、その様子を書きたいと思います。

・ティチ(キュアできるキャラ)がほしいです
・蘇生アイテムは紫ハーブではなくリザレクション↑のアイテムで
・復活の香水があると安心


こんな感じで。
ちなみにリザレクションはサンスルで売ってます。

テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_07_24



ハッピーアワワイベント、中止になりましたね。

現在、ネットワークに繋がりにくく、公式サイトやゲームに接続できない、
中断されるといった症状が発生しております。
問題解決に向け、調査・対応、対策作業を行っておりますが、
イベント進行に影響が出ると判断したため、ご理解の程をよろしくお願いいたします。

イベントの再開につきましては追って公式サイトにてご報告いたします。

とあるので、中止ではなく延期の可能性あるんですよね。
告知を待ちましょう。



アクアストーンが湧かない!
ということで、地道にアイテムで好感度30000上げました。カルデシーの。

好感度+4のアイテムは、ライディア雑貨屋で売っている火炎爆弾地形爆弾、それからムラートのアーマーです^^
Wikiに載ってますね。
単純に考えて7500個必要(初期好感度はマイナスらしいので、多少多めに)なので、ペットかばん、OM、手持ち総動員で持っていきましょう。1日1回しか入れないので一気に終わらせたいところ。
ちなみに、7500個普通に買うと、約13Mseedかかります。

gdgdとしゃべりながらで1時間20分だったので、集中すれば1時間程度で終わると思います。

それから、カルデシーから「信頼を得る」クエストを受けるのを忘れずに。
火炎爆弾全部あげたのにOKでないいいいいいいい!!!!
とか思ったらクエ受けてないだけだった。というのを私がやりました^^

好感度上げきってクエスト完了します。

テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_07_23




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ざむぜ,青雪日和,DotK

Author:ざむぜ,青雪日和,DotK
エルフィンタ(トレネ、ガナポリー)サーバ
ロゼに稀に。

持ちキャラ紹介(暫定版)

リンク&相互リンク歓迎です。
その際には一言くださると嬉しいです。

検索フォーム

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
28位
アクセスランキングを見る>>




PAGE
TOP.

